忍者ブログ
~萬世ノ永キニ渡リ人々ニ愛サレル道トナレ~

初めて記事をアップします。実際の所まだ活動が開始されていないので、ネタもあるはずがありません。

私自身「万世大路」そのものがよく判らないなか、ひょんなことからとてもレアな情報が入りました。

栗子ハイウェイ(現国道13号線)の東栗子トンネル(延長2,376m。1966年開通)の工事に携わった方から、「建設現場の休憩所に、映画撮影の人たちが時々きてた。当時有名な春川ますみなんかも来ていた。なんどか大変な豪雪の中映画撮影を見学したり、焚き火で暖をとったりしたもんだ。」

そんな事で、万世大路が供用中の風景が見れるかも?と、インターネットオークションでそのビデオをゲットしました。

akaisatui02.jpg←こちらがそのビデオ。映画監督は巨匠今村昌平さん(日本人では初めてカンヌ国際映画祭で2度グランプリ(現・パルム・ドール)を受賞するという快挙を成し遂げた)です。

製作;日活株式会社
原作;藤原審爾

PR
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[03/01 D]
[05/10 広報担当]
[04/28 D]
[12/24 広報担当]
[12/24 青木あすなろ建設㈱ 杉山]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  万世大路研究会  All Rights Reserved.
*Material by シェルの素材工場  *Template by Nahema
忍者ブログ [PR]