忍者ブログ
~萬世ノ永キニ渡リ人々ニ愛サレル道トナレ~
[1]  [2
P9240252.JPGP9240254.JPG
山形県の方から、覆工コンクリートと内巻コンクリートの間にブリキ板が挟まっており、何のために使われたのか聞かれていました。場所がわからなかったので、山形県の方が入る日に合わせて再調査してきました。
写真の左上は美しく残った切り取り法面。写真中央はわかりづらいけど石積み擁壁。


PR
さる6月18日(金)、(社)日本技術士会東北支部福島県技術士会の第8回定時総会が開催されました(場所:コラッセふくしま)。
その折、併せて「技術士CPD(継続教育)研修会」(同上福島県技術士会、(社)福島県測量設計業協会共催)が開催されております。
その研修会講師として約1時間(14:00~15:00)ほど「万世大路に学ぶ」として講演をしてきました。聴講生は約130名です。

049.JPG

講演内容については、こちらほうでご覧になれます。




毎年恒例の万世大路を歩く会が、天候不順で中止が危ぶまれましたがなんとか前日の雨から持ち直し決行されました。

いつものように、峰越コース、坑口コースに分かれ、体力にあったコース設定が出来るのが特徴。

しかも今回は福島県からも参加の増加に伴った企画?で夕方の懇親会を福島市内で行うというもの。
25315a98.jpg引き続き福島民友さん、福島建設工業新聞さんで掲載されました。

万世大路同好会になっていますが、、、

報告会も10月上旬!
20100421084105059_0001.jpg4/20にK副代表、S代表幹事、S幹事さんが福島明成高校、学法福島高校に【万世大路を歩く】を贈呈してきました。

今朝の福島民報に掲載されてました。全県版のようです。

結構反響がいいようです。うれし・はずかしですね。

閲覧可能な図書館は国会図書館のほか、福島県立・福島市立・山形県立・米沢市立・郡山市立・仙台市立(メディアパーク)となります。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[03/01 D]
[05/10 広報担当]
[04/28 D]
[12/24 広報担当]
[12/24 青木あすなろ建設㈱ 杉山]
最新TB
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  万世大路研究会  All Rights Reserved.
*Material by シェルの素材工場  *Template by Nahema
忍者ブログ [PR]